読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が本当に面白いと思うこと

6月3日に京都で一人コントライブします。よかったらどうぞ。

SENSE KYOTOさんに「京大芸人」として取材していただきました。

先日、SENSE KYOTOさんに「京大芸人」として取材していただきました。僕は別に自分のことを芸人だとは思っていないし、これまで自分で名乗ったこともないのですが、これにて「他称芸人」となりました。

もっと言えば、お笑いをするときに「京大生」であることを使ったことは殆どありません。そもそも学歴ネタは殆どやったことないし、知性で唸らせる!みたいな芸風でもありません。これまでネタを50本くらいやってきましたが、「京大」とか「学歴」みたいなフレーズを使ったボケ、たぶん3つくらいしかしてないんちゃうかな。だからなるべくステルス京大でいたいと思っています。

きっとこれからも、自分からは京大とも芸人とも極力名乗らないんじゃないかと思います。

とはいえ、目立つのは嬉しいので、「他称京大芸人」としてこれからも頑張っていこうと思います。

 

では、ここぞとばかりに自分がラーメンズだと思い込んでイキり散らかしてきたインタビュー記事をご覧下さい。

 

【京大芸人 小保内太紀】お笑いとは数ある表現方法の1つである。 | SENSE KYOTO

Taiki Obonai 2014-